今日の英語学習

  • Just Like a Movie Level 1 (Cambridge English Readers) JUST LIKE A MOVIE 70分 3948語 1周目33分55秒 2周目29分56秒
    • 今日の本はさらにやさしいです。知らない単語はありませんでした。ストーリーは、読んでいて「そんな、ありえな〜い!」と思ったりしましたが次はどうなるのかなとそれなりにわくわくしました。読む速度はまだゆっくりです。文字の上を上滑りしている感じ。調子の良いときの感覚とは程遠いです。英文を読みながらその情景を想像するようにすると少しいい感じです。
  • Disney Storybook: The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin(ビー玉クラブ回覧本) The Lion King2周目 単語を調べながら 50分
    • やはりこの本は難単語多いです。調べる単語が山のようにあります。文章全体は短く要約してあるので、周りの文章から類推することもできにくいです。3〜4万語ある児童書の方が分からない部分を飛ばして読んでもかえって意味は掴みやすいと思いました。
  • DUO 3.0 / CD復習用 リスニング 通勤15分