ビー玉クラブ回覧書籍

火曜には次の人に発送することになっています。
In the Night Kitchen (Caldecott Collection)Olivia . . . and the Missing Toy はすぐ読めました。やはり絵本はいいな、と思いました。絵を眺めて、文字は脇役といった感じ。
でも、この本は難しかったです。

How Computers Work (7th Edition)

How Computers Work (7th Edition)

コンピュータのうごく仕組み。OS・ソフトウェア・ハードといったかなりの分野をオールカラーのわかりやすい図解で説明してあります。すごいです、この本。(日本語だったらもっと良かったのに。)全部で400ページ超で、とても全部は読み切れないので、興味のある部分を拾い読みしました。合計で50ページくらいは読んだでしょうか。
自分は、コンピュータのハードウェアが大好きなのでこういう本を読むと楽しいかなと思ったけど、これだけの分量を英語で読むのはやはり無理だったです。
いわゆる「お話・物語」であれば、多少不明な点があってもストーリーに引きずられてするする読めてしまうけど、事象を説明してあるだけという英文は読むのがツライです。