今日の英語学習

速読速聴・英単語 Basic  音読1〜25 30分 速読速聴・英単語 Basic 2200 
CDに合わせて音読してみた。随分易しい文ではあるがいきなりCDにかぶせて音読すると、ところどころついていけないところがあるなあ。

中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉  音読35分 中学英語で言いたいことが24時間話せるパート1
数ヶ月前にかなり入れ込んでやっていたが、しばらく音読する元気がなかったため休止していました。これで音読のカンを取り戻そう、ともくろむ。この教材は本当は80回音読して反射的に日本語→英語となるのを最終目標としているんだけれど、いつマスターできることやら。ちなみにPart2もあります。先は長いなあ。

The Dragons of Blueland  1〜11章(2周目)195分 2周目は分からない単語を全部調べて書き込みながら精読。すごく時間がかかりました。