今日の英語学習

The Dragons of Blueland  1〜4章(1周目)50分 ついに三部作の最後のThe Dragons of Bluelandを読み始めました。1度目はまず辞書なしで。ストーリーは問題なく追えるが、細部は詰められないな。これまでの話が分かっているのも理解の助けになっているようです。
速読速聴・英単語 Basic  読解・単語1〜8 30分 速読速聴・英単語 Basic 2200
速読速聴・英単語 Basic  リスニング 通勤45分 集中度30% 夕食準備 集中度40%
はてなDUOから見に来てくれた方へ。ちょっと別の教材に手をつけるため、DUOをしばらくお休みします。DUOは一通りは消化してあるのですが、噛めば噛むほど味が出る良くできたスルメ的教材なので折に触れてやりなおすつもり。DUOレビューは書きかけて頓挫しています。)