なんとかして英語が楽に読めるようにならないかなあ。

Elmer and the Dragon
感想:話の筋は面白い。「エルマーとりゅう」3部作の第2話。英語もそこそこやさしい。ただし、単語はけっこう未知のものが1ページに5個前後は出てきます。(当方、現在TOEIC600点。)分からない単語があっても話の筋は追うことはできますが。

とにかくやさしいものから慣れよう、というわけで英語圏の子ども向け(小学校低学年程度??)の洋書をこつこつ読み始めました。本当はやさしく、たくさんで大量に読むといいんだけれど、なかなかこのレベルの洋書は図書館などで手に入らず、アマゾンで購入。ペーパーバックなので1冊数百円だがさらっと読み捨てるには惜しい。そんなわけで購入した本はきちんと未知単語の意味を調べて繰り返し読むつもりです。(10回が目標。)